フェイシャルエステの人気口コミ比較ランキング

フェイシャルエステの人気口コミ比較ランキングを紹介。気になるフェイシャルエステの基礎知識も解説。

15 3月

フェイシャルエステ・アロマ編

エステコースにアロマを用いたコースはかなり多いです。アロマにはどのようなイメージをお持ちでしょうか?いい香りでリラックスできる……香りごとに効果がある、というものが一般的です。嗅覚からの効果も勿論ですがアロマオイルの肌への効果は実に侮れないものがあるのです。

アロマオイルは大量の植物から絞ったオイルです。この中には様々な有効成分がそのままの形で凝縮されています。化粧品に使用される植物などの有効成分はこういった成分をまた別の形で必要な一部だけ取り出した物がほとんどですが多くの場合、コストの問題であまり大量には配合できません。ですがアロマオイルならそのまま成分を使用することが出来ます。
アロマオイルには実に多くの種類があり、様々な効果があります。例えば同じ効果でも実はそれぞれ異なる化学成分の作用であることが研究で分かってきています。こうして立証されている成分はまだ一部ですからアロマの力は底知れないものです。

ただし多くのオイルは皮膚にそのまま使うことは出来ません。刺激が強すぎるのです。またウルシのようにどうやっても皮膚には使用できない植物も存在します。
エステで使用されるオイルは皮膚に使っても問題がないものや、他のオイルで皮膚に行き過ぎた影響が出ない濃度に薄めてあるものしか使用されませんので安心してください。

そしてリラックス効果が相乗されることでエステの効果は倍増します。ストレスは女性ホルモンの分泌を妨げる美容の大いなる敵です。このストレスの緩和に香りは非常に有効なのです。
もともと香水は様々なアロマオイルを混ぜてアルコールで薄めたものです。ですので香りのリラックス効果は非常に強く、アロマのエステではうとうとしてしまう方も……。
パワフルな効果とリラックスが共存するアロマエステ、是非一度は体感してみたいですね。

コメントは受け付けていません。

Comments are closed.