フェイシャルエステの人気口コミ比較ランキング

フェイシャルエステの人気口コミ比較ランキングを紹介。気になるフェイシャルエステの基礎知識も解説。

25 3月

エステで小顔になる方法~セルライト対策など~

エステに顔をまかせるなら、ただ美肌になるだけじゃなく小顔になりたいなぁ……と思う方は多いようです。でも実際に可能なのでしょうか?
実際に調べてみると実に多くのエステサロンが小顔コースを設置しているのが分かります。やはり要望が多ければ提供も多いということですね。数千円とお手ごろな価格帯が殆どですし、また手ごたえが求められるケアなので各サロンお試しでどれだけ効果を感じてもらえるか、かなり力を入れているようですよ。

小顔コースの多くは脂肪、むくみ、顔筋のこりにアプローチしています。これらはひと繋がりになっていて、顔筋がおとろえることでむくみが生じ、むくみが脂肪につながります。ですので顔のむくみをケアし、脂肪と顔筋をゆるめてあげることで顔がスリムになる、という仕組みなんですね。
効果重視でマシーンを導入するサロンもありますし、リラクゼーション重視、あるいはサロン独自のメソッドに自信があるために全て手でのマッサージで行うサロンもあります。

そうそうセルライトは顔周りにもできることはご存知でしたか?頬や顎回りにできやすいため、この部分のケアは少々痛い場合もあります。また顔のこりも初めは痛みを伴う場合も多いです。
セルライトもこりも長年に渡ってそこに居座っていたものなので、どいて貰うにはそれなりの代償をケアして貰う側も払う必要がありそうです。ですがほぐれてくれば気持ちがいいだけになってきますから、必要以上に怖がる心配はありませんよ。

コメントは受け付けていません。

Comments are closed.