フェイシャルエステの人気口コミ比較ランキング

フェイシャルエステの人気口コミ比較ランキングを紹介。気になるフェイシャルエステの基礎知識も解説。

24 3月

ニキビ跡のコース選び 1

青春のシンボルとも呼ばれるニキビ、誰もが避けては通れない道です。ニキビそのものもやっかいですが、本当にやっかいなのはニキビ跡。色素が沈着してしまったりお月様のクレーターのように凹んでしまったりします。
色素沈着のほうのニキビ跡はまだ対応がやさしいです。中にはシミに変化してしまっているものもあり、その場合ただのニキビ跡よりやや時間が必要になりますが、それでもこちらは美白作用で対応は充分に可能です。クレーター状のニキビ跡は対処がやっかいになります。仕組みを後にご説明しましょう。

ニキビ跡とエステで調べるとおびただしい数のコースがはじき出されます。どれを選べばいいのか迷ってしまうくらいです。

選択の上でまず注意したいのはニキビを治療しながらニキビ跡もケアしたいのか、それともニキビ跡だけをケアしたいのかです。
前者のようなコースも多く、その場合はニキビ跡への効果はニキビに比重を置いたぶんだけ分散してしまいます。ニキビがあるままニキビ跡だけに重点を置いた治療にした場合ニキビが悪化してしまう可能性もあるので注意が必要です。

ニキビ治療と平行して治療を行いたい場合に有効なのはピーリング、イオン導入、光治療などでしょう。

ピーリングはニキビの原因になる表皮の詰まりに働きかけ、美白作用もあるためたいへん有効な手段ですが、皮膚が弱い方の場合は注意が必要です。薬剤を持ちいるものではなくクリスタルピーリング、ダイヤモンドピーリングなど安全性の高く刺激の少ない物理的なピーリングを選ぶとよいでしょう。

tags:

コメントは受け付けていません。

Comments are closed.