フェイシャルエステの人気口コミ比較ランキング

フェイシャルエステの人気口コミ比較ランキングを紹介。気になるフェイシャルエステの基礎知識も解説。

25 3月

ニキビ跡のコース選び 2

イオン導入はどの肌質の方にも有効かつ安全といえるでしょう。超音波を用いてビタミンCを導入するものが殆どです。ビタミンCは毛穴を引き締め、美白作用もあり、にきびの原因となる皮脂の分泌を抑える効果があります。殆ど万能といってよい効果のあるビタミンCですが皮脂の分泌を抑えるため乾燥肌の方の場合、肌のつっぱりを感じたりぴりぴりと刺激を感じるケースがあります。ビタミンCにはいくつもの種類があるため刺激の少ない成分を用いているサロンを選ぶと良いでしょう。現在のところイオン導入で使用されるビタミンC誘導体で最も刺激が少なく効果が高いものはAPPSと呼ばれるものです。刺激が少ないだけでなく浸透力も他のビタミンC誘導体に比べずば抜けて高いので是非お勧めしたい成分です。

光治療は顔全体に光を当てるフォトフェイシャル、LED治療が有効です。美白作用でニキビ跡の色素沈着をケアしながら、同時に光がニキビの原因であるアクネ菌を殺菌します。非常に安全性が高く殆どの場合何の刺激もありませんが、効果に即効性が感じられないかもしれません。

しかしいずれのコースを選んでも継続してこそ効果が得られることに変わりはありません。

ニキビ治療と平行して治療が行えるニキビ跡はほぼ全て色素沈着型です。これはクレーター状のニキビ跡の特性に関係しています。
この皮膚の凹み場合のダメージが肌の奥深く真皮と呼ばれる部分まで達してしまっているからです。真皮層まで働きかける化粧品は日常レベル手にできる範囲では皆無ですし、エステでもハンドマッサージのみなどのコースでは対応はできません。真皮層まで効果を届けることが出来るマシーンなどの必要があるのです。

tags:

コメントは受け付けていません。

Comments are closed.