フェイシャルエステの人気口コミ比較ランキング

フェイシャルエステの人気口コミ比較ランキングを紹介。気になるフェイシャルエステの基礎知識も解説。

26 3月

ニキビ跡のコース選び 3

真皮層まで働きかけるエステコースは主に二つです。光を用いたエステコースと真皮層への注射になります。
光といっても様々なコースがありますが、ニキビ跡のようにピンポイントで治療したい部位がある場合はフォトフェイシャルやLEDのように全体に光を用いるよりもレーザーのほうがよいでしょう。レーザー治療によるニキビ跡のケアを行っているサロンを探してみましょう。レーザー治療にはダウンタイムと呼ばれる時間が必要になります。皮膚が一時的に火傷をおったようになるためカサブタが出来る場合もあります。ダウンタイムの少ないレーザー治療も発達してきましたが、よく選び確認したうえで治療を受けてください。

注射はニキビ跡の場合ほとんどヒアルロン酸を用います。もともと肌の内部にある成分なので副作用などの心配はありません。ですがヒアルロン酸は年月と共に減少するため、一年ほどで凹みが戻ってしまうため、継続して注射が必要になります。

根本的にケアしたいならレーザー、安全と即効性を選ぶならヒアルロン酸注射と選択が別れるところです。

この場合ニキビケアではなく完全なニキビ跡のためのケアになります。ニキビ治療に関しても効果が欲しい場合は前述のようなコースと平行してケアを受けると良いでしょう。ニキビは落ちついていて色素沈着のニキビ跡のみを治療したい場合はニキビ跡のコースよりも、メラニンの排出を一番に優先する美白コースを選んだほうが良いでしょう。

tags:

コメントは受け付けていません。

Comments are closed.