フェイシャルエステの人気口コミ比較ランキング

フェイシャルエステの人気口コミ比較ランキングを紹介。気になるフェイシャルエステの基礎知識も解説。

15 2月

顔のゆがみをエステで直す!? 1

人間の顔は意外と左右平等に出来てはいません。女性ならメイクをするので余計に微妙なその差にも敏感なのではないでしょうか。眉山の高さが違うのよね、だとか二重の幅が左右で違う、頬骨の高さが微妙に違う等等……。メイクのたびに気になってしまう方も多いのではないでしょうか。
体の左右の不均衡には足をあまり組まない、荷物を片側の手だけで持たないなど対策ができますが、顔の不均衡はどうすればいいのでしょう。顔のゆがみの原因は片側だけでものを噛む癖や体を横向きに寝る、歯ぎしりなどの癖などだと言われています。
噛み癖は気をつけられますが睡眠中は究極の無意識ですので自力対処はなかなかに難しいものです。

体のゆがみは主に骨盤のゆがみが原因で起こりますが、顔のゆがみは頭蓋骨のゆがみで起こってしまいます。実は骨盤と同じで頭蓋骨も閉開しているのです、しかも呼吸のたびといいますからずれやすいのも頷けますね。

五種類23個のからなる頭蓋骨を整えると、左右平等な美しい顔が手に入ります。また鼻筋のゆがみがまっすぐになる、小顔になる、顎関節症など顎の不調が和らぐといわれています。噛みあわせが大きな原因ですので顎回りは特に効果の出やすい部位でもあります。

またゆがんだ状態のままの頭蓋骨を支えるのは首にとっても負担が大きく、首や肩のコリの原因にもなっていますので、コリの解消にも繋がります。何しろ頭は個人差はあれボウリングのボールくらいの重さはありますので、通常以上の負担がかかるだなんて考えただけで恐ろしいですね。

コメントは受け付けていません。

Comments are closed.